STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.12.30

年末のサーフ釣行と年末のご挨拶

毎年恒例になった年末のサーフ釣行

まずは日の出間際にヒットしたのはヒラスズキ

ヒットルアーは視覚と波動でアピールできる
タイドミノースリム175(玄海イワシ)

薄暗い時間に実績抜群です。

今回はヒラメではなくヒラスズキでしたが...笑

ヒラスズキがサーフに回遊してくるってことはベイトが多い証

 

期待できる状況の中、明るくなってから

沖はウェッジ、プレートジグ、

手前はハウルで丁寧に攻めるローテーションで

特大マゴチがヒット

 

ハウル21g
(ヘッド:フルレッド シャッド:4インチ バブルガムピングG)

 

そして!!待望のヒラメも!!

 

ハウル21g
(ヘッド:ヒラメゴールド シャッド:4インチ ヒラメゴールドG)

 

なんとも出来すぎな展開。

 

気を良くして、翌々日も同じフィールドへ
が、ベイトの姿もなく、周りも釣れていない

これはよくある「昨日までは良かったパターン」・・・汗

それでも諦めずにひたすら投げ続け
日が傾いた頃にようやく沖でヒット!!

 

 

ハウルを21gから27gにチェンジして
飛距離を伸ばしたことが釣果に繋がりました。

ハウル27g
(ヒラメゴールド シャッド:4インチ ヒラメゴールドG)

 

河川のシーバスゲームも楽しいですが
サーフゲームも楽しい♪

満足の年末釣行となりました。

今年は新型コロナウィルスの影響で非常に辛い1年でしたが、
たくさんの釣り仲間たちに支えられ楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました

来年も熱くそしてストイックに
さまざまな釣りにチャレンジしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 


◆随時更新中◆