STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff赤木 光広

漢磯紫流儀

磯を舞台にターゲットに真っ向勝負を挑むパワフルアングラー赤木光広のホットレポート。 岸和田市在住 / 紀伊半島をホームにヒラ・マル・青物を追い求める、常に全開の豪傑釣師。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.12.30

めっちゃ寒くなった!

12月も中旬へと入り、ようやく冬らしくなった。

 

というよりかめちゃ寒い!

間は無いんかいと言うぐらいの強烈な寒波が居座り

北西の冷たい風がビュンビュン吹き続け水温は低下した。

 

朝の冷え込みを避け(自分が)、いつもの様にお昼過ぎでの磯エントリー。

午前に比べ少し風が弱くなっている様子。

薄くなったサラシに強いテリフDC12を迷わずセットする。

 

ラインスラッグの状態を確認しながら張らず緩めずでテリフをサラシへ委ねる。

中型サイズの群れ当たりにハマリ、小一時間程度ヒラスズキと戯れることができた。

夕暮れ紀伊半島に沈む綺麗な夕日にしばし見とれ、自然に感謝しロッドをたたんだ。

さて今日の様にとても寒い日の夕食にはお鍋に熱燗しか思い浮かばない。

帰りに食材を買ってそそくさと帰路についた。

タックルデーター

ロッド:シマノ エクスセンスS110H/R

リール:シマノ ステラC5000XG

ライン:クレハ PEX1.5号

リーダー:クレハ プレミアムマックス30lb

フック:オーナーばり カルティバST-X58#6

ルアー:DUO テリフDC12