STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.12.25

冬のクオリティーフィッシュを狙う

皆さんこんにちは。

毎日毎日雨やみぞれの天気の琵琶湖長浜エリアです。

雪はもう積もってなくて道路も普通に通る事が出来ます。

ただいつ降るか分かりませんので長浜にお越しの際はスタッドレスタイヤの装着はお忘れ無く!

 

フィールドの方は予想通り…あれだけ居たベイトも今ではほとんどスッカラカン状態…

これは例年通りの事ですから特に問題ではありませんが、ベイトの有無はバスのスイッチに影響するので居た方が釣りやすくなりますが…

今現在はレアリスリグルクローラー5.8ネコリグや忍虫キャロがメインでの展開となっています。

濁りが入ればレアリスジャークベイトもありですがクリアアップした今の湖北エリアでは少し難しのかなと思います。

忍虫のキャロではシンカーを5g程度のライトキャロです。

リーダーはフィールドによって様々でしょうが僕は50㎝程度です。

是非お試し下さいませ!

まだまだ冬はこれからですね^^;

風邪などひかない様に気を付けてくださいね!

年内の琵琶湖バスフィッシングガイドの予約は終了致しました。

来年度の予約もすでに受付中です!

年明けは3日より営業致しますので是非冬のクオリティーフィッシュを釣りに来て下さい!

お待ちしてますね!

お問い合わせ ゲストワン09033095119西島まで!

それではまた。