STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.11.04

プラグの爆発は⁇

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖東エリアの状況をお伝えします。

なんだかイマイチ例年通りの動きを見せない琵琶湖です。

全体的に言える事ですが、どうも今年の秋へ移行する感じが遅れている?

本来であればレアリスクランクG87 15A 20Aでビックサイズを仕留めている月ですが…

どうも反応が悪いのと反応してもバイトが浅くすぐにバレてしまう…そんな感じなんです。

クランクばかりで無く、ジャークベイトやスピナーベイトへの反応も同様。

水中のウィードの状況をみてもなんとなくまだ夏を引きずっている感じがします。

必ず爆発する瞬間がやって来るはずですので絶えずチェックする必要がありますね。

その時が来たら直ぐにお知らせしたいと思いますが皆さんもチェック宜しくです!

さて、そんな琵琶湖湖東ですが、、、

釣れていない訳でなくて安定のレアリスリグルクローラー5.8ネコリグが好調でガイドでもしっかりとデカバスをキャッチしております(^^)

最近このレアリスリグルクローラー5.8ネコリグの釣果が大半ですが、今はこれが最強なんです。

もうしばらくしたらきっとジャークベイトやクランクベイトが活躍しだす事間違い無いと思いますので楽しみにしてて下さい!!

僕も早く、、、

巻き巻きゴチーン!とデカバスのバイトを感じたいです(笑)