STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.11.02

秋のバスフィッシング!

メジャーフィールドの陸っぱりバスフィッシングを楽しんできました!

朝晩は冷え込みましたが昼間は暖かく少し汗ばむくらいの陽気が何日か続いた後の釣行日!

秋、特有のターンオーバーなども見られ釣り場の状況はあまり良くないようでした。

なので流れ込みがあり釣り場の水と別の水質が混ざり合うエリア+風が細波程度当たるバンクを釣ることにしました、なぜそこを選んだかと言うと風で波立ち水面が酸素に接地する面積が増えるため溶存酸素量が増え、流れ込みの変化、流れからベイトが寄っているだろうとの予測からです。

結果から言うとそれが大ハマりし、なんと50UP出現!!

 

 

ルアーは秋のこの時期、僕的に最強の…

ブイテールシャッド4in【本ワカサギ】

7g フリーリグ

オフセット#1/0

本ワカサギ.カラー↑お腹はちょうど良い程度の膨張色に背中側はシルエットを出しつつ水に馴染みやすいカラーです!

 

フリーリグにする事によりブイテールがシンカーを後追いしメリハリのある動きを演出、左右にエスケープするアクションが出るのでバスの本能をくすぐりバイトを誘い出す事ができます!

何かに絡めてゆっくりズル引いて止める、その繰り返しです。

餌だと思い口に咥え反転して持って行くので口の横にかかるのがこの釣りの特徴的な刺さり方です。

 

ブイテール3in/ノンソル【スモーク/シルバーパープルフレーク】

オフセット#2

ダウンショット1.8g では数釣りも楽しめました!!

かわいいサイズでも良く引く元気な子達!遊んでくれてありがとう!!

 

皆さんも秋のバスフィッシングを堪能して下さい♪

そのお供にブイテールシャッドを是非!