STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.11.04

ビーチウォーカー大活躍

ヒラメ狙いの定番ビーチウォーカーハウル、このルアーで初めてヒラメをキャッチしたというアングラーも多いのではないでしょうか?

釣行の度に様々なルアーをキャストしますが、メタルジグやプラグに反応しない状況でもハウルにルアー交換したらヒットということも多いため釣行の度に必ずキャストするルアーです。ルアーローテーションが功を奏してヒットしたと言えば格好いいのですが、単純に飽き性のため同じポイントで同じルアーを投げ続けることが苦手なだけで、ポイントを変えるかルアーを変えないと集中力が続かないだけだったりします。

ナチュラルアクションが特徴のビーチウォーカーアクシオンスリム、飛距離も抜群でヒットポイントが遠い状況にも対応できるルアーです。細身のシルエットは、ヒラメの大好物であるキスやカタクチイワシにマッチするためマッチ・ザ・シルエットでヒラメを魅了すると感じています。
新しいルアーの登場は大歓迎です!その理由は、今までキャッチすることができなかった魚をキャッチできるようになるからです。

 

ロッド Gクラフト モンスターサーフ1052TR

ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム デイタイム

ルアー ビーチウォーカーハウル

ビーチウォーカーアクシオンスリム