STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.10.28

来春発売のNEWアイテムを!

皆さんこんにちは。

今回は来春発売予定のNEWアイテム、レアリス忍虫の親分をご紹介…と言うか琵琶湖で使った感想やオススメリグのご紹介です。

現在発売中のレアリス忍虫!

基本的な使い方は水面に落ちてくる虫をイメージしたアクションを出してバスを誘いますが…

ジグヘッドリグにして沈虫として使う。

また、キャロにして使う。

で、沢山のバスをキャッチされた事と思います!

今回ご紹介するでっかいバージョンの忍虫は琵琶湖で使うにはぴったりなサイズ感で非常に使いやすいモノになりました。

早速湖北エリアで使ってみましたところ、54㎝までをキャッチ!

使用したリグはフリーリグ!

エラストマーという素材は高浮力で弾力性がありますがこの高浮力がフリーリグにぴったり!

加えて複数の足が抵抗となりシンカーが先に沈むお手伝いとなります。

ズル引きからのステイでは地味に浮き気味になるのでこれまたナチュラルに誘えます。

使いたくなったでしょ(笑)

まだ発売までしばらくお待ち頂かなければなりませんが、春に発売された際には是非ビッグママを攻略するアイテムとしてお使い下さい(^^)