STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.09.27

テリフ絶好調 秋の訪れ

8月は強い日差しが照り付け、記録的な暑さに見舞われた関東地方も
9月中旬以降は過ごしやすい日々が続き、日に日に水温も落ちてきました。

シーバスゲームのスタイルもバイブレーションを主軸とした日中の釣りから
夜の釣りへと移行しミノーゲームが成立するようになってきました。

その中でも絶好調なのが
今年新色がリリースされたテリフDC9バレット


(DC7も同色発売)

リトリーブスピードや流速に影響されず
水面下40センチを大きめなローリングアクションでトレースできる
シャローランナーです。

遠投性能も長けているこのテリフDCバレット

ダウンクロスにフルキャストして、スローに巻くだけ。
ロッドアクションも不要。
タダ巻きでOKです。

テリフDC9がオートマチックにフィーディングレンジを直撃してくれます。




深いバイトが多く、いまの状況にアジャストしている証拠ですね。


クロダイまで喰ってきます(笑)

さて、いよいよ東京湾奥は、これから産卵前の荒食いシーズンに突入します。
SLDやタイドミノースリム175などロングミノーにもすこぶる反応が良くなる季節です。

毎年この時期は寝不足なりますが、
今年もがんばりますよーー!!


◆随時更新中◆

レポート対象アイテム