STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.09.17

バスフィッシング!オススメの秋!

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北は更に季節は進んでいます!

風は涼しく気持ちが良いしバスの反応は良いし言う事なしです!

やはりこの季節、、

ご夫婦やカップルのお客様が多いですね(^^)

難しい釣り無しで巻いたりするだけで釣れてしまうから初心者の方やお子さんでも楽しめるんです。

基本は表層から中層でレアリスペンシルの表層アプローチやレアリススピンベイト、レアリススピンでの中層アプローチで釣れます。

レアリスペンシル85でのビッグバス!

30㎝前後のバスと遊んでいると突然飛び出すのでラインチェックは必要ですよ!

トップウォーターゲームで怒涛の入れ食いが楽しめます!

サイズこそまちまちですが飽きない程度に?というか入れ食いが楽しめるから楽しいに決まってます^ ^

時間を作って琵琶湖へ釣りに行きましょう!

きっと楽しい思い出になりますよ(^^)