STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.09.14

秋に向けての…

皆さんお疲れ様です。

 

夏も終わりそろそろ涼しい秋と行きたいところですが残暑が厳しい日が続いております。 皆さん体調を崩さぬよう気をつけてくださいね 。

さて今回は10月にリリースされるこのルアー

レアリス ジャークベイト 130 SP

バスラインのレアリスジャークベイトにソルトカラーがラインナップされます。レアリスはバスフィッシング界での爆釣ルアーですがもちろんソルトでも威力を発揮します。

ソルトラインにはないファットなボディ、そしてミドルレンジに素早く到達する性能は圧巻です。

使い方のコツとしては 流れに逆らうように泳ぎきるアクションではなく、流れに同調させナチュラルにアクションさせたりジャークを入れてイレギュラーなアクションをさせたりなどいろんなシチュエーションにて威力を発揮します。今回発売前のリバーでの釣行ではアップクロスに投げダイブさせながらドリフトさせターンした瞬間やストラクチャーに当てヒラを打たせた瞬間などにアタックしてきました。

この性能なら外洋のフィッシングでも威力を発揮すること間違いないですね。

10月発売予定ですので皆さんの手に取れる日までもう少しお待ちください。

 

 

では皆さん良きフィッシングライフを??