STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.08.03

琵琶湖バスフィッシングガイド情報

皆さんこんにちは。

暑くなってきましたね…

この暑さはまだ始まったばかりで更に暑さが増す事は間違い無いのでお互いに対策をしっかりととりながら熱中症にならないようにしましょうね。

先日、空調服たるものを体験させてもらいましたが。

凄いですね!

ただ少々お高いのでどうしようか悩んでますがぶっ倒れるよりは買った方がよいのか?と考えてます(笑)

皆さんも機会があったら体験してみるのも有りかと思いますよ。

さて、琵琶湖湖北エリアはというと。

水温が30度近くまで上がって来ました…

この水温、昨日まで気にしてなかったので久々に魚探で確認しましたら、こんなに上がってたのね!みたいな感じです(笑)

それだけ釣果的に絶好調でマイナスな事を考える必要が無かったのが本音!

ここ最近のレアリス的釣果がヤバ過ぎてマークされてます(笑)

やはりレアリススピンベイト60GAは今では無くてはならないアイテム!

必ずバスを呼んできます!

ガイドにお越しの際は必ず持って来ていただきたいので宜しくお願いします(^^)

またトップへの反応も日によってムラはありますがロクマルoverの巨大なバスも出ていますのでまだまだ期待が出来そうです!

これからは更に水温が上がり水が悪くなる事が予想されます。

こんな時はどうするのか?

次回はその辺りを説いていきましょう!