STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.07.25

湖北バスフィッシング絶好調!

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシング情報をお知らせします。

大雨からの真夏の暑さ、そして春終わり頃の様な寒さなど気温もころころ変わりました。

バスはレンジを変えながらベイトをもりもり食べています!

このレンジさえ掴んでリグを間違えない限り比較的イージーにキャッチできます。

表層ではレアリスペンシルシリーズを!

水面直下から中層はレアリススピンベイトシリーズを!

ボトムではレアリスリグルクローラー5.8をチョイスして頂ければ問題かと思います。

特にレアリススピンベイト60GAはヤバイです!

一日中レアリススピンベイト60GA投げとけば基本釣れますね!

ここ最近での釣りの中で55センチクラスのデカバス捕獲率かなり高めです。

カラーは全部で8色!

お好きなカラーをチョイスして下さい!

どうですか!こんなバスが釣れてしまうんですからね♪

皆さんも是非お買い求め頂きデカバスを狙って下さい。

レアリスリグルクローラー5.8ネコリグはネイルシンカーのウエイトをシビアに変えてやらないと釣果に差が出ますので気をつけましょう。

何故か⁇

ウィードが成長してバスがつく場所がころころ変わります。

具体的に、

ウィードの中?

ウィードの上にサスペンド?

この差は大きく、シンカーを重くするとウィードの中に。

シンカーのウエイトを軽くするとウィードの上にふわっと乗る。

これを覚えておくだけで釣果が天と地!!

参考にして下さいね!

それでは良い釣りを(^^)