TOPFIELD REPORTビーチウォーカーアクシオンスリムでマゴチをキャッチ!

ビーチウォーカーアクシオンスリムでマゴチをキャッチ!

高木 孝  

 

今シーズンもビーチウォーカーシリーズに新しいアイテムが加わっています。

ビーチウォーカーアクシオンが誕生してから既に10年近くが経ったでしょうか?流れの変化を感じながらスローに広範囲を探ることができるヘビーシンキングペンシルは、ヒラメ狙いの定番ルアーとなっていますが、そのアクシオンにスリムタイプが加わりました。
振り抜けの良さと綺麗な飛行姿勢は、大海原に向かいフルキャストを繰り返しているだけでストレス解消になります。

勿論、魚が釣れてくれれば最高のストレス解消ですね。

 

フリッパーシリーズにも新しいアイテムが加わっています。比重が軽い亜鉛ボディーの24グラムはフリッパーシリーズで最も軽いためスローな誘いが得意です。新しいアイテムが加わると使い分けに迷われるかもしれませんが、同じスピードでリトリーブした時に軽量のアイテムの方が表層を泳いでいることをイメージすれば使い分けは簡単です。ポイントの水深に合わせてマッチ・ザ・スピードを意識したルアーセレクトを試してみてください。

夏のサーフゲームは、照りゴチと呼ばれ夏が旬のマゴチ以外にも青物が楽しませてくれます。

 

20グラムのドラッグメタルに反応したのはブリの幼魚(ワカシ)、小型ながら青物らしい引きで楽しませてくれます。毎朝回遊してきてくれるような約束を守ってくれる魚ではありませんが、回遊してきたタイミングにマッチ・ザ・ベイトを意識したルアーをキャストすれば比較的容易に釣れてくれますのでタックルボックスに少しだけメタルジグを常備しておくと坊主逃れができると思います。
今後は、サイズアップも期待できますので是非ドラッグメタルで釣っちゃってくださいね!!

ロッド Gクラフト ミッドストリーム1062

ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム1号


TOP