TOPFIELD REPORT行ってきました❗️5Ltonロケ❗️

行ってきました❗️5Ltonロケ❗️

石黒 拓磨  

どうやら今年も例年通りの暑さがやってきますね。

もうこの湿度はたまらなくシンドいタク石黒です。

さてさて、8月9日21:00〜初回放送の5Ltonのロケに行ってきました!

今回は徳島県の超メジャーリバーですよ!

でも今年は梅雨に入ってからというもの自然災害が発生してしまうほどの大雨…。。。 そんな中でメジャー河川をセレクトしたのには攻略要素ももちろんあると踏んでの事で、チャレンジしてきました。

ポイントについて「こりゃやってしまった〜」というのが本音www

だって、もう水が濁りでしかないwww

普段から濁りが強めなら問題ないかな⁉︎と思うんですが、ここは水の綺麗な河川…。そこからどう攻略したかはぜひ番組をご覧ください♪♪♪

 

 

そんな状況でもスーパーなバスを引いてくれたのは

レアリスクランク M62 5A

でしたね〜!!

私的にはKABUKIクランクの方が早いテンポで使えるからよく使いますが、濁りが入ったら間違いなくM62 5A の方がチャンスが作れます。

増水&濁り=水温低下

という釣りの方程式が出来上がるわけですが、これに対応出来るのルアーこそが M62 5A なんですね〜!!

ぜひこの使い方を見てもらいたい♪♪♪

夏なのに、冬に使うようなクランクの使い方してますから。

これこそが劇的に変化をもたらした状況で使うクランクベイトの使い方です。

今回はまさにこの使い方がハマりましたね!

 

さらには場所をリザーバーに変えて、完全食わせルアーなリグルクローラー5.8inch

 

 

魚を探すのにもってこいなブースターウェイク5.8inchのウェイテッドフック仕様なスイミング釣法!!

 

 

面白い釣りが出来ました〜♪♪♪

 

8月9日 21:00〜 初回放送スタートの5Lton!!

ぜひご覧下さい♪♪♪


TOP