STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.07.21

琵琶湖湖北情報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北情報をお伝えします。

大雨の影響も徐々に収まりつつある長浜エリアですが流れも落ち着きだした影響によりアオコ大発生となり釣りを難しくしています…

水温も急上昇し現在では28度近くまで上がりました!

これによりバスは少し浮き気味になりボトムべったりの釣りは厳しいですね。

したがって、ワームオンリーの方は撃沈の恐れもあり実際釣れていません。

中層攻略のレアリススピンベイトシリーズやレアリスジャークベイト、レアリスクランクG87などをそのエリアに合わせて投入してあげれば案外あっさり釣れてしまいます。

こんな感じで釣れています!

ぜひ参考にして頂きビッグバスをキャッチして下さいね♪

ガイドは相変わらず絶好調ですのでよろしければ遊びに来て下さい(^^)