STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.07.09

琵琶湖バスフィッシング好調!

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北情報をお知らせします。

大雨の影響により、放水量マックスの琵琶湖は流れも速く狙い所やリグを間違えるとバイトすらありません。

漂流物も多いのでボートの走行は注意が必要です…

しかしこの流れはバスの活性を上げ食い気は大いに有ります!

狙い所は身を寄せるだけのウィードがしっかりとある事。

モジャモジャに伸びてれば良いという訳ではないので説明が難しいですが地形とウィードはキーとなりますね。

うまく当てはめる事が出来ればパラダイスも!!

レアリスリグルクローラー5.8グリパン/コパー&パープルフレークのネコリグでロクマルオーバーの連発!

やっと釣り上げたバスが61㎝!女性アングラーが釣り上げましたがそれまでの道のりは長さ、ウエイトもそれ以上と戦いブレイク連発でした。

引きが潜水艦(・・;)

全部釣り上げてたらと思うと…

ヤバイですね^^;

連発です♪

その他ロックエリアではレアリススピンベイト60GAで連発。

絶好調のレアリススピンベイト、レアリスリグルクローラー5.8!

ガイドにお越しの際は必ずお持ち下さい^^