STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.07.06

レアリスペンシル100発売へ!

皆さんこんにちは。

今回はいよいよ始まったトップウォーターゲームには欠かせないレアリスペンシルのお話を!

レアリスペンシルにはご存知の通りサイズがいろいろとあります。

65  85  110とありますが、この度100というサイズが発売されます!

待ってました!という方も少なくないのではないでしょうか⁈

既に琵琶湖のバスはこのレアリスペンシル100に狂ったように出まくってます!

オカッパリでロッドを一本だけ持って釣りに行く時、いろいろな事したいじゃないですか!

そうするとMHではベイトネコとかし辛いし…レアリスペンシルだと110に限定される…悩みますね〜

Mクラスのロッドならばベイトネコ、ライトテキサス、ノーシンカー、レアリスペンシル85〜100まで使えちゃいますね!

先日はベイトフィネスロッドでライン10ポンドでやってみましたが問題なく使えましたね。

ただベイトフィネスだと飛び過ぎてフッキングが大変でしたけどね(笑)

発売されましたら是非使ってみて欲しいアイテムです。

宜しくお願い致します♪