STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.06.30

ミッドローラー40f トゥイッチング‼︎ 減水の相模湖

減水中の相模湖攻略!

相模湖が放水量を上げると起こる減水!

通常時より流れが発生する事から僕は意識を沖に集中させ釣りをしています。

今回はミッドローラーのトゥイッチングで減水中の相模湖バスを攻略しました!

ポイントは "沖まで伸びているレイダン、ブッシュ、カバー、ツル、!

そこをかすめる様にミッドローラーを通すだけ!

魚のコンディション的にドがつくアフタースポーンなためただ巻きだと追いつけなかったり、早く通過する物には反応しない場合があるのでトゥイッチを入れながら喰わせの間やきっかけを作ってあげました!

すると!ナイスバス出現!!

 

 

カバーに身を隠してコンタクトしてくるベイトフィッシュを喰っているだろう相模湖のベイトフィッシュ大好きブラックバス!!

アフターですがエサは喰いまくっているのでマグロみたいな魚体をしていました!相模湖クウォリティ最高です!!

 

スピニング/4lb

ロッド/ライトアクション

ミッドローラー40f /GAオイカワ