STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.06.30

琵琶湖近況情報!

皆さんこんにちは。

現在の琵琶湖湖北エリアは水温23度前後と安定しています。

梅雨ということもあり雨の降り方で釣り方もかなりシビアになったりと不安定…

バスの状態に合わせた展開が必要で適当なことをするとマルホゲリもあり得ます。

スポーニングも最終段階に入ったようでシャローロックエリアには新たなネストも確認されました。

最も狙いやすくバスの状態も良いのがアフター回復組!

このバスにはレアリスリグルクローラーのネコリグが最も有効ですね!

カラーは今のところグリパン/コパー&パープルフレークが最強です。

リグはネコリグで決まり!!

ネイルシンカーはその状況に合わせてウエイトを調整して下さい。

狙い方にも注意が必要で、、

絶対にウィードと喧嘩しないこと!

ブチブチとウィードを切るとバスは嫌がり食ってきません。

優しくほぐしてステイさせて食わせの間を必ずつくります。

動かし過ぎると小さいバスやブルーギルの餌食になります(笑)

かなりでかいサイズが食ってきますのでラインのチェック、ノットのチェックは怠らないようにしましょう。

 

 

 

 

ガイドでも安定の釣果が出ており今では絶対的な信頼をしています。

皆さんも是非使ってみて下さいください。

きっと良い結果が出ると思いますよ!