TOPFIELD REPORTDragMetal ジグandアシストフック絶好調

DragMetal ジグandアシストフック絶好調

Jerremy Gou  

DragMetal シリーズでのライトジギング。絶好調過ぎて心配になりますw
アクションとしてはハーフピッチだったり、3分の1ピッチだったり、ただ巻きだったり。その日その日のパターンを探り出すのが最高の醍醐味でもありますね!
シリーズ中でもForce, Cast, Slow, slim, それぞれの特徴があるので、微妙な違いを感じ取り、当日の状況に応じて使い分けて下さいね。アングラーのロッドの調子でアクションを加える際の力が違うと思います。個人的に好きなアクションは、ジグはあんまり跳ね上げず優しくちょんちょんし、魚の興味を引く。魚の目の前で焦らして食わせる感じですかね。
それでも噛まない時はただ巻きアクションとの組み合わせで探ってます。

新たに発売されるアシストフック、’ハヤガケ’もかなりイケテる。初見は細過ぎると思ったけど、使ってみれば安定の強度ですね。今のところハチマルoverのマダイでも青物でも伸びたり折れたりしてません。んで、軽いから吸い込みが容易に出来るのか、フッキング率かなりアップ。是非お試しください。

 


TOP