STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.06.16

濁り入ってもレアリススピンベイト好調!

皆さんこんにちは。

梅雨入りした近畿地方ですが、最初から凄い大荒れの天候となりました。

増水した琵琶湖は広い範囲で河川からの茶色い水が入りげき濁り…

この濁り方はよくありません。

この濁った状況でレアリススピンベイトは釣れるのか⁈を検証!

バイトも多く55センチまでをキャッチ出来ました。

 

結果、濁りの性質にも多少影響はあるでしょうが釣れます。

ただやはり微波動ゆえに目の前近くを通す必要はありますね。

目の前さえ通せば違和感なく口を使ってくれますから信じて投げて欲しいルアーです。

今回もですが最近好調なのはレアリススピンベイト60GAとレアリススピンベイト80AWABIです!

アフタースポーニングにげきハマりのレアリススピンベイトシリーズを是非試して欲しいですね。