STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.04.16

レアリスNEWアイテムで琵琶湖長浜エリアを攻略!

皆さんこんにちは。

今回は琵琶湖長浜エリアにてレアリスリグルクローラー5.8とレアリススピンベイト100の実釣動画撮影の模様をお届けします。

前日までの強風とまとまった雨で多少濁りが入り、クランクやジャークベイトで釣れそうな雰囲気でしたが今回のお題はちょっと違う^^;

エリア的には最もバスの濃い2.5m〜3mレンジの変化やハードボトム。

艶かしく泳ぐレアリススピンベイト100に勢い良くアタックしたのは↓

コロンコロンのプリスポーンでした!!

 

レアリスリグルクローラー5.8ではこの時期に反応が良いクリアレッドペッパーで誘います。

アクションはボトムシェイク!常に微妙に動きっぱなし的なアクションです。

春には特に有効なアクションです!

 

この日最大の55㌢4キロ!

実はロクマル超えも食わせたんですけどね…

今回は食いが浅くてネットに入ったらフックがポロリ…よくバレました。

この模様は動画にてアップしますのでしばらくお待ち下さいね(^^)