STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.04.13

ノットについて考える!

皆さんこんにちは。

今回はノットについて考えてみましょう!的な話です

基本的にラインブレイクの原因は⁇

バックラッシュ等により知らないうちにキズが入っていたり…

またはノットの一番弱い部分にマックスの負荷がかかり切れる…

そんなところです。

何かに擦れて…バスの歯で…というのは状況にもよるでしょうがほとんどありませんね。

で、僕が出した結論がノットを完璧にする!!

ノットをしっかりする事でここまでラインで切れないんだ!と実感して貰えます。

素人動画で面白味はありませんが^^;動画で説明してみましたのでご覧下さい。

https://youtu.be/yUUfOSzbdts

これでデカバスとのやりとりが格段にアップ!!

細いラインは特に効果が上がりますので参考にしてみて欲しいです^_^