TOPFIELD REPORTドラッグメタルフォース Vol.2 フォール姿勢

ドラッグメタルフォース Vol.2 フォール姿勢

萩原トオル  

静岡県内もサクラが満開となって通勤時、桜並木を見るためについつい遠回りしてしまう今日この頃。。。

綺麗なサクラを見てるだけで心が癒されている僕です。

さて、6月に販売となるドラッグメタルフォースについて今回も少し紹介していきたいと思います。

今回はフォール姿勢!

先ずはドラッグメタルフォースのサイドからのイメージをご覧ください。

見て頂ければ分かるように左右が非対称な形状となっているこのジグは、ロッドアクションをした後は必ず上の写真の様な姿勢水平姿勢を取ろうとジグが動いてくれます。なぜならば写真下側に厚みがあるため写真の様な姿勢をキープしてくれるように設計してあるからです。ですのでロッドアクションもガツガツとジグを動かそうとするよりもゆっくりとしたロッドワークで動かしてみてください。そしてただ反面を厚くしているだけではないんですね~

次のイメージをどうぞ!!

膨らんでる面の形状を多面カットにしている事によりアクション中と水平姿勢からのフォール中にキラキラとアピールしながら魚を魅了し思わず口を使わせてしまう様に設計してあります。特にフォール中にバイトしてくるマダイや根魚に効果的でテスト段階でも多面カットしているものとしていないタイプのジグでは明らかに魚の反応が違うことがありましたので今回リリースするフォースにはこの多面カットを採用しました。

次回はどんなアクションがむいているのかを説明していきます!

 Drag Metal Blade Hook  Drag Metal Cast TG  Drag Metal Cast Slim TG  Drag Metal TG MADAI  Drag Metal MADAI

TOP