STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.04.01

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイドguest-one[ゲストワン]速報です!

今年の春は本当によく荒れますが…昨日は陸からの風でしたのでそんなに荒れる事もなくなんとか一日中釣りが出来ました^ ^

かなりスローな展開ではありましたが5本のグッドサイズをキャッチ出来ました。

途中Wヒットもありながら盛り上がる船上^_^

釣り人を笑顔にしてくれます♪

やはり中心はボトム周辺となりますのでその辺りを意識したリグやアプローチが必要ですね。

特にオススメなのはやはりレアリスノマセワカサギです!!

レアリスノマセワカサギでの釣果報告も上がって来ているようにこのルアーは本当に武器になります。

南湖でも釣れているとの報告です!

ボトムまで落としたら軽くシェイクしながらスイミングさせるだけですので難しくありません。

昨日も少しだけやってみましたが…

丸々と太ったプリスポーンが釣れましたね^ ^

レアリスノマセワカサギ、是非使ってみて下さい!