STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.03.31

琵琶湖バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイドguest-one[ゲストワン]ガイド速報です!

皆さんは春の雨はどう感じますか?

僕的にはですね、春に降る雨のイメージはどちらかというとマイナスイメージが多いですね。

低気圧なので良い気がするのですが表層水温を下げるなど悪影響を与えているのではないでしょうか…

しかしたまにですが大爆発するのもこの様な天気である事は間違いないのですが…

今回の雨も大爆発ではありませんが良い方向に向いた雨となりました。

基本巻きの釣りが好きな方ですのでずっとグリグリしていましたが^ ^

反応良かったですね。

レアリスジャークベイト130SP、レアリスリグルクローラ5.8でもキャッチ出来ましたよ!

50overも5本キャッチとなり満足の釣りとなりました。

また下の画像の通り琵琶湖は小鮎が釣れ始めました。

メインベイトが変わる瞬間てすね。

レアリスノマセワカサギが効果を発揮すると思いますので是非お使いになってください!