STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.03.23

レアリスジャークベイト130SPのススメ!

皆さんこんにちは。

今回は春のNEWアイテムの中からレアリスジャークベイト130SPをご紹介致しましょう!

ルアーのネーミングの通りサイズは130ミリで今までの120SPの10ミリアップサイズです。

ビッグレイクの中でもワカサギのサイズがでかい琵琶湖や霞なんかでは特に重宝するルアーとなります。

レアリスジャークベイト120SPはご存知の通りかなり飛距離が出るルアーですがこのレアリスジャークベイト130SPは更に飛距離が出るぶっ飛び系ジャークベイトとなります。

オカッパリでの一発狙いには持って来い!のルアーですね^ ^

今回はこのレアリスジャークベイト130SPをシャローロックエリアとミドルハードボトムで使用してきました。

先ずはシャローロックエリアでは40後半のバスをキャッチ!

次にミドルハードボトムではロクマルをキャッチ!

ご覧の通りぶりぶりのプリスポーンです!

使い方はいつものストップ&ゴー♪

これで大丈夫です。

合わせについて一言…

あまりにも飛距離が出る事から遠くでバイトした時はロッドでの合わせはパワーがルアーまで伝わらないので必ず巻き合わせをして下さい。

これは必ず頭に入れて慌てずに動作に入って下さいね!

ゴツいバス、シャローに入って来てますよー^ ^