STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.03.20

安定のルアーですね♪

皆さんこんにちは。

先日の琵琶湖湖北バスフィッシングガイドguest-one[ゲストワン]では、久しぶりのマイナス気温に加え、水温も低下。更に強風予報のため早い段階でバスをキャッチしていただくため一級エリアを選択してノーシンカーワーム等でアプローチしていただきました。

ところが…

全くの無反応のためレアリスリグルクローラー5.8グリパンオレンジコパー/パープルラメのネコリグにシフトしていただきまして!

アッサリと答えが出ました♬

更には、

僕は最近釣れる事が分かってるのでテストとしてはあまり手を出さなかったレアリスノマセワカサギを久しぶりに投入。

こんなに安定してバスを呼ぶルアーは数少ないかなと思いますね。

まあ、ご存知の通りリアルなフォルムにあのスイミング姿勢ですから目の前通ったら食いますよ^_^

皆さんも春のプリスポーンを釣る時に是非チョイスして欲しいと思います。