STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.03.16

Vテールシャッドcolor tuning

 

僕がこれからの時期に多様するVテールシャッドのカラーチューニングをご紹介します!

昔から使っている使用頻度の高いカラーです!

名前は仮でグリーンチャートとしておきます

 

カラーチューンの方法は簡単でマッキーで塗るだけ!

現存色の稚アユに下を黄色、上を緑で塗るとグリーンチャートになります!

(手や周りが汚れるので下敷きや軍手などの準備をおすすめします)

 

濁りが入るこれからの時期このグリーンチャートのチラチラした感じが釣れるんですよねー!!

手順ですが僕は薄い色から先に塗って後から濃い色を塗る様にしています、色と色との縁が切りやすくなるからです!時間がたつとワームが塗料を吸い込むのでもっと自然な仕上がりになりますよ!

他にも色々と実験中です!なにかいい色ができたらまたご紹介致します。