STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.03.15

南湖もしっかり春へ向かってます❗️❗️まさに春爆❗️

今週は大潮もあったので一気にバスが動いた週になりました!

まさに春が幕開けしたかのような釣れ具合。

やっぱり琵琶湖南湖面白いと再認識出来た集合でした。

どーも、タク石黒です♪♪♪

 

 

今週の南湖は太いメスバスが連発です!!

今までは冬から春に向かいベイトを追いかけて浅場に上がってくるバスをターゲットにしてましたが、今週はそのバスが減り春に移ったバスに狙いを移行してプリスポーニングバスが大連発という流れでした。

ただ浅場で釣れていたバスは数が一気に減り、深場へとデカイメスバスがポジションを変化させたのでテキサスリグや直リグに軍配が上がる釣りでした。

水深でいうと5〜10mの間で動いている感じです。

なのでハードベイトでの釣りが簡単にはハメれないという思いっきりバスフィッシング感がないというかwww

でも釣果はご覧の通り!!

 

 

もうそんなに写真いらないでしょww

実は全部載せきれないからこれくらいにしておきます♪♪♪

ゲストさんもこれが春の琵琶湖ですか⁉︎⁉︎⁉︎ って驚いてくれるくらい軽い春爆を堪能してもらいました♪

 

ただ春って暖かい日があると必ず寒い日もきます。

そうなると状況は一変してあの釣果はどこへ⁉︎的は日もきます。

それが春ですww

 

今回、攻略のメインになったのは

・レアリスクランク55SR カブキ

・ブースターウェイク3.5inch アラバマリグ

・レアリスジャークベイト100DR

・レアリスVテールシャッド4inch

 

です。

シャロー

ディープ

を攻める順番でルアーを書いてあります。

 

 

シャローかミドルレンジ攻略には55SRカブキやジャークベイト100DRはもはや必須です!!

アラバマリグには間違いなくブースターウェイク3.5inch!!

これはここ最近も実績がかなり出ています♪

これから日が進めばどんどん春爆が近くなりますから、皆さん釣りに出かけましょう♪♪♪

オカッパリもかなり結果が出始めてますから、私もオカッパリしてきます!!

 

 

ではまた!