STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.03.15

春らしくなって来ました!

皆さんこんにちは。

花粉が飛び散り非常に鼻が辛い季節ですね…

この後、ヒノキ花粉が控えていると思うと更に落ち込みます(・・;)

ちょうどこんな感じの時にシャローへと上がってくるデカバスが増えて来ますので良いやら悪いやら(笑)

バスの機嫌もいろいろ、ガッツリバイトの時もあれば触るだけのバイトもある。

難しいですが即合わせが良かったり送り合わせが良かったりとその時々に合わせた対応が必要ですのであまり固定観念を持たずに臨機応変に対応しましょう。

好調のレアリススピンベイト100もこの日はバラシ連発…

テキサスに関してはよく上がって来たなと思う程の皮一枚。

しかしバイトは明らかに増えて来ていますので楽しみです。

また、オカッパリ情報も長浜エリアでぶりぶりのデカバスが上がっています。

これからがチャンスですのでどんどんフィールドに足を運んでいただきたいですね♪

特にオカッパリからはレアリスジャークベイト85Fが使いやすく根掛かりもあまり心配ないのでガンガン攻めて欲しいです!

このレアリスジャークベイト85Fは飛距離も出しやすいのでオカッパリには向いています。

ベイトフィネスやMクラスのスピニングでも対応出来ますよ!

レアリスにはまだまだたくさんのアイテムがありますからいろいろと試して春のデカバスをキャッチして下さい!