STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.03.15

*相模湖*釣果情報!!

 

 

相模湖釣果です!

春の名物、寒の戻り。めちゃめちゃ寒く最高気温5度!全身がかじかむ寒さでした。

 

今回僕が狙ったエリアは本流にクリークする秋山川中流〜上流域

その理由は本流に比べて水温が高い、水に濁りが入っている事から

ルアーで魚を騙せやすい、この時期のメインベイトとなるワカサギが遡上していると予想したからです。

 

ルアーは4月に発売予定のリグルクローラー 3.8inを使った2.6gのダウンショット

急激な冷え込みに加え減水傾向にある相模湖なのでシャローに隣接するブレイクを移動距離を抑えて丁寧に誘うためにダウンショットを選択しました

 

狙いどうりの場所で一本!

 

 

 

雨から雪に変わるスーパーローライトだったのでシルエットを出す為にカラーはスカッパノン!

レンジは2〜3メーターラインでした。

 

2.6gダウンショット シンカーまでの長さは約20㎝

 

相模湖、魚動いてます!ワカサギ食いまくりです!

リグルクローラー 3.8inが発売になる頃にはさらに本番を迎えます!めちゃくちゃ楽しめるので是非です!!