STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.03.05

レアリスバイブレーションパターン始まる!

皆さんこんにちは。

気付けば3月…早いもんですね、春ですよ!

琵琶湖は雨が多くまだまだ寒い状況ですが水中は春を意識したバスがうろうろしています。

このシャローエリアをうろついているバスをテキサスリグやライトリグで当てていくのは範囲が広すぎて大変…運任せの釣りですね。

こんな時は横の動きで線で捉えるのが最も有効で波動の強いレアリスバイブレーションN itroナイトロがオススメ!

今回もシャロー高速巻きにて55㌢余裕の3キロ超えをキャッチ!

シャローのバイブレーションパターンは毎年必ずやって来ますが大体この3月からがメイン!

過去にはレアリスG-F ixバイブレーション62で5,400gをキャッチしたこともあるくらいですから期待出来ますよ!

そしてこの2020年春の新色が西島必釣カラーとして登場します。

お店に並びましたら是非お買い求め頂きフィールドで使ってみて下さい。

中々の波動系バイブレーションだと理解して貰えると思います!

まだまだこの春レアリスルアーのNEWアイテムが登場しますので要チェックですよ^^