STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.02.27

琵琶湖湖北バスフィッシング情報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイドguest-one[ゲストワン]情報です

今回も2020年初バスを求めての湖北挑戦のお客様!

出船したら100%の釣果を出している当ガイドサービス♬

初バス請負人となっている今日この頃ですが^^;今回もしっかりと50overをキャッチして頂きましたよ!

この日、上空に怪しい雲が出て非常に寒い一日となりましたがバイトはそこそこありました。

気温も水温も上がらないのでいまいち活性は低い気もしましたのでボトム系アプローチとゆっくりとしたスイミングをチョイス。

お客様にはロクマル超えと思われるビッグバイトも2回…

完全にやっつけられました…

やはりかなりのサイズが上がって来ている様です。

今回お客様が釣ったバスはビッグサイズをバラした直後…

釣れたのは50overではありますがオス。

オスで50overという事はですよ、、、相手はそれなりの、、、

すでにペアで回遊している湖北のビッグバス、今後も期待出来ますね!

フラットエリアではスイミングにて平均40後半までがよく釣れています。

 

お客様のタックルボックス!

オールレアリスルアー♬

ありがとうございます!

次回はこのルアーたちで爆発させたいですね!