STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.02.23

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイドguest-one[ゲストワン]速報です。

今回のガイドは雨風が強く非常に寒い状況の中のガイドとなりました。

基本、冬や春の雨はマイナス…水温を下げる低気圧は歓迎され難いですね…

真夏の雨は恵みの雨となりますがそれでも降り過ぎはマイナスになります。

バイトも少なくチャンスは4回。

ボトム系アプローチで3本キャッチと16lbをブチ切るビッグサイズのバラシが1本となりました。

こんな状況でもバスからのシグナルはあった訳でやはり今年はよく釣れます。

今回のゲストも2020年初バスキャッチで大喜び!

今では初バス請負人になっている様なところがありますね(笑)

2020年に入ってから釣れなかった日は有りませんから、それが如何に凄い事か⁈

いくら頻繁に琵琶湖に浮いているとは言えですよ(^^;;

こんな年は中々有りませんから是非フィールドに足を運んで欲しいですね。