STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.02.22

今年の琵琶湖長浜エリアは

皆さんこんにちは。

今回はゲストワンからお知らせも兼ねてのレポートになります。

この度ゲストワンガイド艇のSKEETER21FXiのエンジンを新しくしました。

前回同様YAMAHA SHO275!

これでまたゲストの皆さんを安全に琵琶湖を案内出来ます^ - ^

海の様な琵琶湖ではエンジンのメンテナンスを怠ると大変な事になり兼ねませんからね…

またガイドに是非お越し下さいね♪

今現在琵琶湖長浜エリアではプリスポーンの大型のバスが上がり始めており最近では65㎝のビッグバスも出ています。

今回もNEWエンジンの慣らし運転目的で湖上に出ましたが…

所々でロッドを振りましてとんでもない事になりました。

慣らし運転目的ですから大した準備もなく、比較的ライトなタックルのみでした。

とあるエリアでバイトラッシュ!

フロロライン12lbでは止めることも出来ず…

そんなバイトが10回以上!

正にXdayでした。

上がって来たバスもそれなりにはデカイんですよ(・・;)

レアリスリグルクローラー5.8 最強西島カラーサンプルで50over!

テキサスリグで!

レアリスジャークベイト120SPバーニングシャッドIIで!

それ以上に余裕でデカイですからやらかしました。

このXday!

体験するには先ず湖上に出なければ経験出来ないですからね。

今日はXdayだから!!って出る人は誰もいませんから回数出たもん勝ちみたいな所もありますが…出た人のみチャンスが有るのは間違いないですね。

一年に一度のスポーニングシーズン!

この2020年は昨年よりもかなり大型のバスが上がって来ている気がします。

自己新記録更新もこの春に!

是非琵琶湖に足を運んでみて下さい。