STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.02.17

ビーチウォーカー アクシオン

この季節は強風、天候、気温の急激な変化で海の状況、水温が安定せず荒れている中での釣行が多いと思います。
低水温を好むヒラメも急激な水温低下や安定しない水温で活性が上がらなかったり波が高くルアーを上手くコントロール出来ない!そう言った場面で必要不可欠なルアーがアクシオンです。

リップ付きヘビーシンキングペンシルのアクシオはアングラーに伝わる引き抵抗、リップが水を受ける事で浮き上がり難くボトム付近を粘りながらアプローチする事が出来ます。
離岸流など流れが発生しているポイントではレンジキープしやすく姿勢を崩さずルアーを引いてこれます!
この時ロッドは少し立ててリトリーブする事で流れの中にルアーが入るとロッドティップがグッと入りリトリーブが少し重くなるのでちょとした変化も分かりやすくなります!

過去に82センチを釣った時も流れが発生しているポイントを超デッドスローにアプローチして釣りました❗
特にこの季節は浮き上がりらずボトム付近ゆっくり誘う(ルアーを見せる)事がより釣果に繋がると思います。

今年NEWカラーが各アイテムに採用されます!アクシオンにも2020NEWカラーが採用されますので発売(4~5月予定)楽しみにお待ち下さい?


是非皆さんのフィールドでアクシオン使ってこの厳しいと言われるシーズンにヒラメを釣って頂きたいと思います?