TOPFIELD REPORT早春デイメバリング 【徳島編】

早春デイメバリング 【徳島編】

Tetraworks  

皆さん、こんにちは!
テトラワーカー関西エリアの今井良平です。
今回も、宜しくお願い致します。

前回は、デイアジングがテーマでした。
今回は、デイメバリングがテーマです。

晴天に恵まれた釣行日、少し足を伸ばして四国・徳島県でチャレンジです。
少しひんやりとする休日ですが、透き通る海と青い空、多くの釣り人がいます。
明るい日中ということもあり、今回は外向きのテトラからデイメバリング。

左から右にしっかりと流れる潮に、
スナイプヘッド1.8g+ピピン〔しらすっこ〕を装填し立ち位置より左45度にキャスト。
潮にピピンを乗せながらスローリトリーブ。
立ち位置まで5m、ピピンのテールを啄ばむようなバイトの後に、手元に伝わる快感!
デイメバリング成立!


ピピンのテールワークにチェイスしてきました!

ロッドが弧を描いてしなる!
小さくても元気なメバルとのやりとりが見える日中のヒットは、
テンションが上がります。

次は、大好きなバーニー・ツノモエビを装填してチャレンジ。
青い海の向こうに見える景色を楽しみながらキャストを繰り返すと、
巻き始め5回転位で、気持ち良い抵抗を感じます。

 

メバルがしっかりと流れる潮に乗って、獲物のサイズ以上に楽しませてくれます。
その後も、15分に1匹のペースで楽しませてくれました。

日が暮れてきたので、テトラを後にして、漁港内に移動します。
すれ違う漁港関係者の方々に、ご挨拶して少しお話しすると、サプライズ。
徳島県はワカメの収穫が始まったばかりとのこと。
漁港に運ばれたばかりの新物ワカメを5kgも持って帰れと頂戴しました。

釣りを通して、いつも嬉しいサプライズが沢山あります。
釣りって本当に、幸せのキーワードです。

その場で、漁師さんが『旨いぞ!』
と笑顔で千切ってくれたワカメの味は本当に美味しかったです!
徳島の漁港の皆さん、ありがとうございます。

そして、嬉しいことがもう一つ!

プラッキングメバルも成立と、今回も気持ちのよい釣行となりました。
皆さんも、これからサイズアップして旬を迎えるメバリングで、
テトラワークスのワームとプラグで、メバリング デイ&ナイトを楽しんでください!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
また、次回も宜しくお願い致します!

 TETRA WORKS TOTO 42S  TETRA WORKS Pipin  TETRA WORKS Burny  TETRA WORKS SnipHead

DUOアプリDUOアプリ

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

TETRAWORKS CHANNELTETRAWORKS CHANNEL

もっと見る 
WEB STORE DUO CHANNEL DUO CHANNEL Instagram Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難 boils

TOP