STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.02.05

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報でございます!

やはり今年の冬は釣れますね♪

状況により思いのルアーでは釣れない事もありますが他の魚種と違いアイテムの多いバスフィッシング!何とかなっています!

今回はクリアアップした状況のためハードルアーでは食わなかったですがそれでもボトム系でスローな展開で40後半から50前半までを4本キャッチとまずまず。

更にはレアリスノマセワカサギでは2本ストライクも相手悪くラインブレイクとデカバスはレアリスノマセワカサギが大好きなようです!

この丸飲み系ビッグバスを確実にキャッチ出来るよう対策をテスト中です。

結果はまたこのフィールドレポートにてお知らせ致しますのでしばらくお待ちください。

しかし深い所では安定してベイトが入ってます。

これが釣果に結び付くかどうかは今のところ別の話ですが、僕的には凄いヒントになっています。

分かります⁇^ - ^

1ヶ月先を見据えた大きなヒントですが…きっと結果が出ると思います♪

期待していてください(^^)

それではまた!