TOPFIELD REPORTドラッグメタルフォース Vol.1 水平姿勢って?

ドラッグメタルフォース Vol.1 水平姿勢って?

萩原トオル  

横浜での釣りフェスティバルもDUOブースには沢山の皆様が足を伸ばして来て頂き感謝感謝です。少しだけホッと一息ついた感じの僕です。

さて!タイトルの通り2020年新製品のドラッグメタルフォース!

横浜でご覧になって頂けた方もいらっしゃるとも思いますがこちらでもこの「フォース」について短編にて説明していきたいと思いす。

 

 

このドラッグメタルフォースのボディは小粒なセンターバランスで左右非対称ボディな物。言うならば一口サイズのジグ!と言った感じでしょうか。

なぜ小粒ボディにしたのかと言うと最近僕が行なっている真鯛や青物をライトタックルで狙う場合ロングジグだけでは喰わない魚も多いから! 尚且つ優しいロッドアクションでジグを動かしてもしっかりとクイックに動くジグが欲しかったのでこの様なシルエットの小さい小粒ボディな形状を作りました。

ボディ反面はつるっとした水切りの良い形にしてしゃくった時の抵抗感が無いように!

もう反面は多面カットで水切りと水受けがありフラッシングやファール中にひらひらとジグが舞ってくれる様にしてあります。

言うならば優しいロッドアクションでしっかりと横っ飛びし水平姿勢を簡単に取れ、尚且つ水平姿勢からキラキラとフラッシングしながらひらひらとフォールしちゃうジグ!なのです。

この水平姿勢が取れると言うのはとても重要な事!ジギングをやり込んでる方であればご存知だとは思いますが💦 水平姿勢にジグをする理由としては第一に魚が食べ易い姿勢!基本的に魚って縦になって泳ぐ事は少くフィッシュイーターに追われているベイトですらひたすら縦に縦に泳ぐことはそうそうありませんよね?ですのでジグをシャクリ上げた時にきっちりと喰わせる水平姿勢が取れた方が魚も食べやすくなる!

なので簡単に水平姿勢が取れた方がより魚が釣れる!ってな訳なのです。

次回はフォールについてのこだわりを少々書かせて貰います!

 Drag Metal Cast Slim TG  Drag Metal MADAI  Drag Metal TG MADAI  Drag Metal Blade Hook

TOP