STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.01.25

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド速報

琵琶湖湖北バスフィッシングガイドguest-one[ゲストワン]

朝は静かな湖上でしたが予報通り荒れ出し最終的にはエレキのバッテリーが無くなる始末に…

朝一はレアリスノマセワカサギのスピニングタックルセッティングのハングオフでキャッチ。

またロックハンプではホグ系ジカリグにてぶりぶりの52㎝までをキャッチ。


結果的にはバイトも多く5本キャッチとなり1月の釣果としてはよく釣れた日となりましたね

もう少し水の色に濁りが入ればレアリスジャークベイト120SPが効果を発揮しますので常に水の色をチェックする必要があります。

皆さんの地域でも普段よりも水の色に変化があった時には迷わずレアリスジャークベイト120SPを投入してみて下さいね!

アクションの基本はストップ&ゴー!ステイタイムは約3秒ですよ(^^)