STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.01.23

琵琶湖湖北バスフィッシング情報!

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北バスフィッシング情報をお伝えします。

1月23日琵琶湖湖北は、まとまった雨と南東の風が強く状況的にはマイナス要素が多くバイトはあるもののフックアップならずといった状態が続き気付けば5バイトノーフィッシュ…

小雨になり無風化した途端バスの食い方に変化が見られレアリスジャークベイト120SPにぶりぶりの40後半と55㎝!

IMG_5922

その他ジカリグで1本追加。

今のところ湖上に出れば100%釣れてます♪

水温的にはまだ9度台ありまして1月半ば過ぎとは思えない程の高さですが昨年も最低水温7度程と高めであった事から2月の水温は昨年同様位ではないかと思います。

冬の間はこのまま釣りやすい状況が続きそうですが春はこの影響が悪い方へ繋がり釣り難しくなりそうな予感が…

何にしてもこの状況に合わせながらバスに当てはめていくしかない訳で必ず答えはあります。

その答えを見付けるのもまた楽しいところですね♪

春にはNEWアイテムがたくさん出るレアリス!

人よりもたくさん釣るためにレアリスルアーをフルに活用してビッグバスを釣り上げましょうね!