STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff石黒 拓磨

タク石黒の「吉釣・爆釣・絶好釣」

琵琶湖 南湖を拠点にデカバスから数釣り。<br/> タクちゃんワールド!<br/> な釣りを展開!

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.01.17

謹賀新年からの南湖爆釣へ‼️

皆さま、今日から横浜にてフィッシングショー開幕です!

明けましておめでとうございます、ど〜もタクです♪♪♪

 

ようやく僕の中で新年が明けてくれた感じです。

実は今年は初釣りをバスではなく、沖縄にカジキ(ブルーマーリン)に狙いに行って、デッカいのを釣ってそれを開幕の一発目にしようと企んだのですが、いきなりのボーズwwww   タクらしいねww

 

で、琵琶湖の新年バスを釣りに行ったら2度のボーズ…

おいおい、今年はヤバイのか⁈ と思ったら南湖爆釣! ww

激動の年になりそうです。

 

とりあえず写真を一通り見て下にスクロールして下さい♪♪♪

 

 

 

ちなみに午前中はノーバイト。

午後から入れ食いに近い感じで、ブースターウェイク3.5インチセッティングのアラバマを投げればバイトありまくりな展開でした

よく琵琶湖だからでしょ、って言われますが確かにその通りww

ただやはり冬となると琵琶湖も厳しいんですよ。。。

ボーズも当たり前だもん。

ただ琵琶湖の凄さはバスの動き・居場所を見つけてルアーがハマれば冬でも関係ない釣果が出せる事。

今の魚群探知機って凄いものでバスすらも映って、今横にいますよ!的な事すら分かってしまう…。

でも、それを釣るにはルアーがドンピシャにハマらないとバスは食ってくれませんね。  昨日はバスがベイトを追いかけ回していて、そのベイトの群れの周辺にベイトを演出出来るアラバマリグで今のベイトにかなり似ているブースターウェイク3.5インチをセットすることで生まれた完全なるマッチザベイト!

やはりそれくらいルアーもドンピシャにハマらなければ冬にこの釣果はなかなかでないです。。。

 

さらにここ最近、南湖では全体的に濁っているのでブースターウェイクのカラーもスモーク/シルバーパープルフレークやブルーギルカラーを食わせカラーにしてその他のに薄いカラーにしてあげることによって、食わせどころをはっきりさせてあげるカラーシステムの方がバイトが格段に多いです。

 

 

ぜひブースターウェイク3.5使ってみてくださいね♪♪♪

 

で、気になるのがポイントですよね〜♪♪♪

もう南湖の定番中の定番!

 

「ディープホール」  です!

 

深場もあり、浅場もあるディープホールはベイトもバスも溜まっていますよ♪

ぜひ南湖へ出かけみて下さい!!

タイミングフィッシュのベイトを追いかけ回しているバスにハマればマジな入れ食いをこの1月に体験してみて下さいね♪♪♪

 

それでは皆さま、横浜でお会いしましょう!!