STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.01.15

こんな時はレアリス鬼鱒G-F ixで!

皆さんこんにちは。

昨日の琵琶湖湖北エリアは水温9度程…全体的にささ濁りが入り良さげな雰囲気でした。

しかし、思いとは逆でバイトが遠く無の時間が続きました…

こんな時はスピナーベイトやS字系ビッグベイトがハマる事が多々ありチェックしてみました。

その2投目で強烈なバイト!!

過去にもガイドで3時までノーバイトからのビッグベイトパターンにハメて8バイト4フィッシュ!MAXロクマルという爆発を体験した程。

このレアリス鬼鱒G-F ixは細身のボディーでフッキングしやすく設計されているのが特徴。飛距離も出てバスにフィッシングプレッシャーを与えにくいのも良いですよ!

人気カラーは湖北ネオンパープル♬

悩んだらレアリス鬼鱒G-F ixも視野に入れてみて下さい!

ひょっとすると大爆破も!!

僕の場合、基準3mで10秒カウントダウンしています。

参考までに^_^