STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.01.14

2020スタート

皆さんお疲れ様です?

 

2020年になり皆さんはどうお過ごしでしょうか。本年も面白真面目にお伝えできるよう楽しくやっていきますので宜しくお願いします。

 

では早速ですが初回のレポートは..

 

 

例年より豊富なベイトの影響にて賑わっていた冬の外洋シーバス、メバル?

 

水温も高く数もサイズも楽しめていましたが最近ようやく真冬の日本海らしくババ荒れが続き水温も徐々に下がり冬らしくなってきた感じです。

 70~90の表層系に好反応だったパターンを変えメバルも50クラスのミノーに安定してアタックしだしました。

 

TETRA WORKS TOTO 48HS

 

この日のヒットパターンは潮流に逆らうようなアクションには無反応、レンジを入れてステイさせ潮流に漂わすことで反応を得られることに。

 

この日は来月限定発売予定のRYUKI50にて良型のメバルに遊んでもらう事ができました?

 

チョイとムズいけどパターンにはめれば数、サイズ共に楽しめるシーズン。もう少し遊んでみることにします?

 

 

では皆さん本年も良きフィッシングライフを??