STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.01.11

琵琶湖湖北 状況報告!

皆さんこんにちは。

今回は荒れ続きの琵琶湖湖北の状況をお知らせ致します。

強い低気圧により琵琶湖全体が大荒れになりました…

湖北エリアで出船出来なくても南湖なら平気!なんて事はざらですが今回ばかりは南湖も無理な程。

この状況がマイナスかと言えば逆で琵琶湖全体がリセットされた事で僕的にはプラスと考えています。

長浜エリアは濁りが入り水温も8.5度まで下がりいよいよ真冬の到来!

デカバスシーズン到来です^_^

この冬をしっかりと釣り込むためのアイテムとしてレアリスノマセワカサギとレアリスジャークベイト120SPは間違いなく必要になります。

更にレンジを下げてバスの目の前で止めて食わすアイテムとしてレアリスジャークベイト100DRが発売されます。

発売時期は2月予定となりますがこのアイテムも必ず必要になりますので要チェック!

今回もレアリスジャークベイト120SPでは届かない4mレンジをレアリスジャークベイト100DRで攻略しました。

いずれも止めている時にラインが走るバイトです!

この瞬間がたまりませんねー!

カラーはもちろんバーニングシャッドII♪

発売されたら是非使ってみて下さいね!

 

レアリスノマセワカサギはスピニングタックルセッティングによるボトム付近のスイミング!

こちらは目の前を通せば食ってしまうスーパー食わせ系アイテム!

どちらも動画を撮りましたので編集が完了しましたらYouTubeにてアップ致しますのでアクションなど参考にして頂けたらと思います♬

世間一般ではシーズンオフ的なバスフィッシングですが僕に言わせたらこれからがシーズンイン(^^)

丸々と太った琵琶湖湖北のビッグバスはこの低水温期釣れる確率が断然上がります。

ジャークベイトで釣りたい!自己記録を更新したい!などなどビッグバスを釣りたい人は是非この冬、フィールドに足を運んで下さいね。