STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.01.08

レアリスジャークベイト120SPは必需品

皆さんこんにちは。

琵琶湖湖北情報です!

昨日の雨は震えが来る程寒く水温もどんどん下がり昼には朝よりも1度以上下がっていました…

やはりバスにも影響があったのか全くのノー感じで何をやってもバイト無しでした。

ただ、最終兵器としてレアリスジャークベイト120SPバーニングシャッドIIのロングステイにて1バイト1フィッシュ!

キレイな個体です!

目の前でしっかりと止める!これが出来るのはレアリスジャークベイト120SP!

他のワームやプラグでは動いてしまい見切られる、または追ってまで食わない…って事になってしまいます。

いかに中層で止めて食わすかがキーとなりその仕事が出来るルアーをチョイスする。

当たり前の事かもしれませんが意外と見落とすんですよね…

ワームをどんどん小さくしたりノーシンカーに手を出したりと。

フィールドに出掛けて何にも反応がない時にはレアリスジャークベイト120SPのロングステイを是非お試し下さい^_^

良い結果が出るかもです!

しかし昨日は寒すぎて指先の感覚が麻痺してました(・・;)