STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2020.01.02

新年初フィッシュはレアリスリグルクローラー!

皆さんこんにちは。

今回は初釣りに行って来ました!

2020年度釣り始めはホームの琵琶湖湖北長浜エリア!

状況は…

朝から冷たい雨が降りウネリも強く出船も考えた程でした。

しばらく様子をみて出船し走る事数秒で凍るかと思う程の寒さにびびり近場でのトライとなりました(笑)

水温も今シーズン初の8度台とかなり下がっておりバスの活性も著しく低い状態でした。

年始の初バスフィッシングはレアリス鬼鱒G-F ixで釣りたい欲が出て昨年も結果を出していますが今回は2バイトのみ…

結果が出たのはレアリスリグルクローラーのサンプルでした!

このレアリスリグルクローラーのサンプルについてはまた釣りフェスティバル等でお話ししますがアピール力が増し琵琶湖等では特に活躍する事間違いなしのストレートワームに仕上がっています。

お楽しみに(^ ^)

という事で、2020年度釣り始めもデコりなしの好スタートとなりました♬

やはりバスフィッシングはいろいろなアイテムがあってその時々の状況に合わせてアプローチ出来る楽しさが最高!たまらなく楽しいですね!