TOPFIELD REPORT2020年入鹿初フィッシュ♪

2020年入鹿初フィッシュ♪

古川 仁志  

  
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
  
本年もよろしくお願い申し上げます。
  
もう既に、初釣りに行った方もたくさんいるとは思いますが、私は、年明け3日に入鹿池へと初釣りに行って来ました!
  
が、、気合を入れて挑んだ初釣りの結果はノーバイトノーフィッシュ・・
  
  

前日8日に爆弾低気圧が発生した翌日の9日、新年2回目の釣行で、無事今年の初バスをキャッチする事ができました♪
  

  
ヒットルアーは、ブースターウェイクのアンブレラ系リグ
  
9メートルラインを攻めてのヒットでした。
  
  

  
もう1本キャッチに成功し、こちらはフットボールジグで8メートルラインを探ってのヒットと、比較的バスのレンジは深いです。
  
  
ワカサギの釣果も、昨年12月からいまいちパ ッとしない状況でしたが、年明け7日位からワカサギの釣果がも上向きとなって来ました。
  
  
バスの方は、昨年12月から、8メートル前後のラインでの釣果が多い状態でしたが、曇りや雨などのローライトコンディション時には、ロングビルミノーやサスペンドシャッド等での釣果もありますので、ハイライトコンディションでは深目を、ローライトコンディションでは、比較的浅いレンジを攻めるのが良いと思います。
  
  
これからの時期オススメとなるルアーは、今回のヒットルアーでもある、ブースターウィィクのアンブレラ系リグで、シャローからディープまで幅広く探ることができますので、急深な入鹿池ではかなり重宝するルアーですよ!
  
春まではずっと使い続けるルアーとなりますので、必ずご準備をお願いします。
  

  
そして、今シーズンはまだ水温が高い状態となっていることと、スーパーディープを攻めることができるルアーということで、レアリスクランク G-87 20Aに期待をしています。
  
通常のクランキングでは6メートル、ドラッギングでは10メートルオーバーを攻めることができ、フラットエリアのディープを探る場合には重宝するルアーとなりますので、こちらもぜひ準備をして頂きたいと思います。
  
  
それでは、今回はこの辺りで・・
  
皆さん今年も良い釣りを!!!

DUOアプリDUOアプリ

AppStoreで入手Google Play で手に入れよう

TETRAWORKS CHANNELTETRAWORKS CHANNEL

もっと見る 
WEB STORE DUO CHANNEL DUO CHANNEL Instagram Facebook - DUO OFFICIAL Facebook - Realis DUO 津波避難 boils

TOP