STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2019.12.31

ラストラン!

皆さんこんにちは。

いよいよ今年も終わりですね。

僕も昨日のガイドを持ちまして2019年度の仕事を終えました。

最後のガイドには相応しく無い天候でしたがレアリスノマセワカサギのスピニングタックルセッティングにて56㎝をキャッチなどなんとかバスに触る事が出来ました!

やはりこのセッティングは今のところ最強です(^ ^)

また29日日曜日もレアリスノマセワカサギのスピニングタックルセッティングにて釣れたよー!との報告も頂きました!

ありがとうございました♬

その他でも釣れているとの情報があちらこちらで耳にします。

皆さんも是非試して下さいね!

この日、僕もレアリスノマセワカサギのスピニングタックルセッティングにてグッドサイズをキャッチしています。

またレアリススピン14gでは53㎝の3キロオーバーも!

レアリスジャークベイト120SPの回収に猛チェイスからのレアリススピン投入で食わせました。

チェイスしてから消えていく方向にもう一度同じルアーを入れる、またはワームをフォローで入れるよりも波動の弱い巻き系を入れた方が釣れる率は上がるとおもいます。

狙ったエリアは3m程の地形変化です。

水温もまだ高めでバスの活性も比較的高い気がします。

正月休みも普通に釣れてくれると思いますので是非フィールドに足を運んでデカバスをゲットして下さい!

僕も天気次第で琵琶湖へ向かいます(^ ^)

また長浜スロープでお会いしいろいろお話し出来ればと思いますので来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m